毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

新春ドラマSP 佐賀のがばいばあちゃん!



DiskNo.549
メディアDVD
放送局フジテレビ
録画日時2007/01/04 21:00:00
録画時間02:00:00
カテゴリー
番組名新春ドラマSP 佐賀のがばいばあちゃん!
番組概要「佐賀のがばいばあちゃん!あの島田洋七が幼少時代に暮らしたスゴイばあちゃんの物語逆境を楽しみながら生きる心温まるエピソードが本物の勇気と感動を呼びます」
[作]島田洋七 [出]泉ピン子 [出]石田ゆり子 [出]原沙知絵 [出]小日向文世 [出]甲本雅裕 [出]平田満 [出]村田雄浩
新春ドラマSP「佐賀のがばいばあちゃん!」◇島田洋七の原作をドラマ化。広島に住む少年が佐賀に住む祖母と暮らした8年間を描く。旺季志ずか脚本、河野圭太演出。小学生の昭広(広田亮平)は、広島で居酒屋を営む秀子(石田ゆり子)に女手一つで育てられていた。だが、昭広は秀子の妹、喜佐子(原沙知絵)に連れられて、佐賀に住む秀子の母、おさの(泉ピン子)に預けられる。おさのは貧乏だが、節約の天才だった。くぎや鉄くずを拾って売り、川上の市場から捨てられて流されてきた形の悪い野菜を拾ってはおかずにしていた。おさのは、世の中には拾う物はあっても捨てる
番組詳細

出演者
番組表参照
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20070104&p=13&v=1&c=109101056200701042100

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2007年1月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タ グ

アクセスTop10