毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

一本の道「ケルトの聖地“ハロウィーンの道”を歩く~アイルランド~」



DiskNo.2248
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2017/02/22 22:00
録画時間01:00:02
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
趣味/教育 - 旅・釣り・アウトドア
情報/ワイドショー - 暮らし・住まい
番組名一本の道「ケルトの聖地“ハロウィーンの道”を歩く~アイルランド~」
番組概要NHKアナウンサーと現地で暮らす人が一本の道を何日もかけて歩く紀行番組。今回はアイルランドの東部。ハロウィーンの原型が生まれたケルト文化の聖地を強行歩行する。
番組内容
イギリスの隣国アイルランドの別名は「妖精の国」。ケルトの文化が残され、神秘的な伝承なども数多い。今回そんな「ケルトの聖地」を貫く一本の道をNHK熊本放送局の石橋亜紗アナウンサーが6日間かけて歩いた。太古から自然崇拝の土地柄だけに、緑豊かな美しい田園地帯がどこまでも広がる。旅の途中、そもそもここが発祥だというハロウィーンの「原型」の祭りにも参加。独自の文化を守り続けてきた人々の思いにも触れた。
出演者
【出演】石橋亜紗,キアラン・オブライアン
番組詳細イギリスの隣国アイルランドの別名は「妖精の国」。ケルトの文化が残され、神秘的な伝承なども数多い。今回そんな「ケルトの聖地」を貫く一本の道をNHK熊本放送局の石橋亜紗アナウンサーが6日間かけて歩いた。太古から自然崇拝の土地柄だけに、緑豊かな美しい田園地帯がどこまでも広がる。旅の途中、そもそもここが発祥だというハロウィーンの「原型」の祭りにも参加。独自の文化を守り続けてきた人々の思いにも触れた。
【出演】石橋亜紗,キアラン・オブライアン

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2017/02/22_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20170222&p=13&v=3&c=103200103201702222200

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2017年2月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  

タ グ

アクセスTop10