毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

特集 きらり!えん旅 八代亜紀・コロッケの“頑張るけん!九州”



DiskNo.2291
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2017/04/19 22:00
録画時間01:00:01
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 社会・時事
番組名特集 きらり!えん旅 八代亜紀・コロッケの“頑張るけん!九州”
番組概要関連死を含めて200人以上が犠牲になった熊本地震から1年。八代亜紀さんとコロッケさんがふるさと熊本と大分両県の被災地へ。震災を乗り越えようと頑張る人たちを応援。
番組内容
震度6弱に見舞われた別府温泉は建物被害などは少なかったが観光客は激減。二人は湯の花で知られる明礬温泉を訪れ被害の実態を見た。熊本・益城町では「災害スタディツアー」に参加し、地震の時は何が必要か防災の心得を学んだ。八代さんは被害が甚大だった阿蘇神社を参拝し、阿蘇の野焼きを見学。コロッケさんは西原村で「幻の牛骨ラーメン」をいただいた。二人はジョインコンサートを開き、笑いと熱唱で被災者たちを励ました。
出演者
【出演】八代亜紀,コロッケ,【語り】冨永みーな
番組詳細震度6弱に見舞われた別府温泉は建物被害などは少なかったが観光客は激減。二人は湯の花で知られる明礬温泉を訪れ被害の実態を見た。熊本・益城町では「災害スタディツアー」に参加し、地震の時は何が必要か防災の心得を学んだ。八代さんは被害が甚大だった阿蘇神社を参拝し、阿蘇の野焼きを見学。コロッケさんは西原村で「幻の牛骨ラーメン」をいただいた。二人はジョインコンサートを開き、笑いと熱唱で被災者たちを励ました。
【出演】八代亜紀,コロッケ,【語り】冨永みーな

出演者八代亜紀
コロッケ
冨永みーな
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2017/04/19_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20170419&p=13&v=3&c=103200103201704192200

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2017年4月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

タ グ

アクセスTop10