毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

美の壺・選「人生を共にする旅行鞄(かばん)」



DiskNo.2448
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2017/10/27 19:30:00
録画時間00:30:01
カテゴリー趣味/教育 - 音楽・美術・工芸
情報/ワイドショー - 暮らし・住まい
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
番組名美の壺・選「人生を共にする旅行鞄(かばん)」
番組概要3つのツボで鑑賞指南する新感覚美術番組。今回のテーマは「旅行鞄(かばん)」。▽ヌメ革鞄600点の大コレクション▽職人技光るボストンバッグ▽演奏旅行用の特注鞄!
番組内容
使い込むほどに味が出る、「思い出」が詰まった旅行鞄(かばん)は傷さえ愛おしい!?▽フーテンの寅さん愛用のトランク、その中身は?▽パリ万博で絶賛された柳行李(やなぎごうり)トランク▽ヌメ革を自分色に染めた代コレクション、600点!▽親子代々使い込んだ革のトランクが醸し出す、あめ色の味わい▽職人技が光る手縫いのボストンバッグは横顔で魅せる▽音楽家・古澤巌さんが、演奏旅行のために特注した鞄も登場!
出演者
【出演】草刈正雄,古澤巌,フーテンの小寅,【語り】木村多江
番組詳細使い込むほどに味が出る、「思い出」が詰まった旅行鞄(かばん)は傷さえ愛おしい!?▽フーテンの寅さん愛用のトランク、その中身は?▽パリ万博で絶賛された柳行李(やなぎごうり)トランク▽ヌメ革を自分色に染めた代コレクション、600点!▽親子代々使い込んだ革のトランクが醸し出す、あめ色の味わい▽職人技が光る手縫いのボストンバッグは横顔で魅せる▽音楽家・古澤巌さんが、演奏旅行のために特注した鞄も登場!
【出演】草刈正雄,古澤巌,フーテンの小寅,【語り】木村多江

出演者草刈正雄
古澤巌
木村多江
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2017/10/27_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20171027&p=13&v=3&c=103200103201710271930

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2017年10月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タ グ

アクセスTop10