毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

京都人の密かな愉しみ「桜の皿の秘密編」



DiskNo.3064
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2019/08/30 19:00:00
録画時間00:30:00
カテゴリードラマ - 国内ドラマ
番組名京都人の密かな愉しみ「桜の皿の秘密編」
番組概要外から伺いしれない京都人の生活文化の奥深さをドラマとドキュメンタリーを交錯させながら描く人気シリーズの短縮版第4話。京都人物語「逢瀬の桜」の後半をどうぞ。
番組内容
オムニバスドラマ「逢瀬の桜」の後半。春霞(佐津川愛美)はオークションで皿を落とした男性・三隅佳谷(和田聰宏)の住む山奥の工房へ。佳谷は陶芸家でずっと自らの父(益岡徹)が作ったその皿を探していたのだという。実は春霞の継母さくら(高岡早紀)は佳谷の実母だった。その皿に描かれた桜には、春霞の父(白井晃)とさくらの禁断の恋の物語が秘められていたのだった。実在の桜の皿の作家や桜守・佐野藤右衛門さんも登場。
出演者
【出演】佐津川愛美,和田聰宏,高岡早紀,白井晃,益岡徹
番組詳細オムニバスドラマ「逢瀬の桜」の後半。春霞(佐津川愛美)はオークションで皿を落とした男性・三隅佳谷(和田聰宏)の住む山奥の工房へ。佳谷は陶芸家でずっと自らの父(益岡徹)が作ったその皿を探していたのだという。実は春霞の継母さくら(高岡早紀)は佳谷の実母だった。その皿に描かれた桜には、春霞の父(白井晃)とさくらの禁断の恋の物語が秘められていたのだった。実在の桜の皿の作家や桜守・佐野藤右衛門さんも登場。
【出演】佐津川愛美,和田聰宏,高岡早紀,白井晃,益岡徹

出演者佐津川愛美
和田聰宏
高岡早紀
白井晃
益岡徹
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2019/08/30_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20190830&p=13&v=3&c=103200103201908301900

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タ グ

アクセスTop10