毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

日曜美術館「かこさとし最期のメッセージ 未来を生きる子どもたち大人たちへ」 



DiskNo.3249
メディアBD
放送局NHK教育
録画日時2019/12/22 9:00:00
録画時間00:45:04
カテゴリー趣味/教育 - 音楽・美術・工芸
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
番組名日曜美術館「かこさとし最期のメッセージ 未来を生きる子どもたち大人たちへ」 
番組概要
番組詳細絵本作家かこさとし。代表作「だるまちゃんとてんぐちゃん」は、今も多くの人に読み継がれている。去年92歳で亡くなったかこは、戦争で生き残った自分を恥じ、未来を生きる子供たちへ何かを残したいと、戦後、必死に絵本を描き続けた。その想いを記録した人生最期のロングインタビューがある。晩年に挑んだ未完の大作も初公開。そこには、宇宙や自然、動植物、そして人間が描かれていた。かこさとしが私たちに託した願いとは…
【出演】加古さんの娘/加古総合研究所…鈴木万里,青山学院大教授/生物学者…福岡伸一,海洋研究開発機構主任研究員…小栗一将,国立科学博物館研究員…齋藤めぐみ,【司会】小野正嗣,柴田祐規子
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります"
出演者福岡伸一
小栗一将
齋藤めぐみ
小野正嗣
柴田祐規子
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2019/12/22_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20191222&p=13&v=1&c=102101032201912220900

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年12月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タ グ

アクセスTop10