毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

よみがえる新日本紀行「三つの鳥居~鎌倉・若宮大路~」



DiskNo.3562
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2020/07/26 6:45:00
録画時間00:38:11
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
番組名よみがえる新日本紀行「三つの鳥居~鎌倉・若宮大路~」
番組概要昭和45年放送の新日本紀行が最新のデジタル技術で鮮やかな映像に。古都鎌倉を貫く若宮大路。時代とともに変わる通り沿いの暮らしを描く。

≪詳細情報≫
番組内容
あざやかな映像によみがえった新日本紀行と、その土地の今を伝えるミニ紀行をご覧いただく。昭和45年放送の新日本紀行では、ダイナミックな新しい鎌倉彫を生み出す職人や、近代的なマンション、おしゃれな喫茶店など、時代の先端を走る暮らしが垣間見えた。古都の佇まいと、新たな息吹が絶えず溶け合う街、鎌倉。今も、若宮大路は伝統と新しい風が交差する一本の道だった。
出演者
【語り】森田美由紀
番組詳細あざやかな映像によみがえった新日本紀行と、その土地の今を伝えるミニ紀行をご覧いただく。昭和45年放送の新日本紀行では、ダイナミックな新しい鎌倉彫を生み出す職人や、近代的なマンション、おしゃれな喫茶店など、時代の先端を走る暮らしが垣間見えた。古都の佇まいと、新たな息吹が絶えず溶け合う街、鎌倉。今も、若宮大路は伝統と新しい風が交差する一本の道だった。
【語り】森田美由紀

出演者森田美由紀
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2020/07/26_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20200726&p=13&v=3&c=103200103202007260645

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2020年7月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タ グ

アクセスTop10