毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

ザ・ヒューマン「面白いものを作ろうじゃないか~建築家・伊東豊雄~」



DiskNo.4463
メディアBD
放送局NHK BS1
録画日時2022/01/22 22:00:00
録画時間00:50:07
カテゴリー
番組名ザ・ヒューマン「面白いものを作ろうじゃないか~建築家・伊東豊雄~」
番組概要建築家・伊東豊雄さん。設計案のコンペで採用された建築によって世界的な名声を得てきた。しかし去年は苦戦が続いた。建築家としてのあり方を見つめなおす伊東さんに迫る。

≪詳細情報≫
番組内容
建築家・伊東豊雄さん、80歳。これまで、設計案のコンペ(公募)を勝ち抜き、数々の革新的建築を生み出すことで、世界的名声を得た。しかし2021年、コンペで勝てない日々が続く。自分の感性や仕事のやり方が、時代とズレてしまったのだろうか…伊東さんは若手スタッフたちと真剣な議論を重ね、問いかける。建築とは何だ?建築家の生き方とは?50年に及ぶ建築家人生を見つめなおし、危機を突破しようとする姿を描く。
出演者
【出演】伊東豊雄,【語り】知花くらら
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2022/01/22_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20220122&p=13&v=3&c=101200101202201222200

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

タ グ

アクセスTop10