毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

世界ふれあい街歩き「地中海の宝石 トラーパニ~イタリア~」



DiskNo.4545
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2022/03/29 20:00:00
録画時間01:00:12
カテゴリー
番組名世界ふれあい街歩き「地中海の宝石 トラーパニ~イタリア~」
番組概要魚介や天然塩、宝石サンゴなど、地中海の恵み豊かなイタリア・トラーパニ。海上交通の要衝として、さまざまな文化が交差するシチリア島最西端の街の心豊かな暮らしを訪ねる

≪詳細情報≫
番組内容
地中海に浮かぶイタリア・シチリア島。最西端にあるのがトラーパニだ。海上交通の要衝で古くから交易で栄えた。富を求めたギリシアやアラブなど、さまざまな民族に支配されてきた歴史があり、街にはさまざなま文化や伝統が交差する。港では、早朝から多くの船が特設の魚市場に変身し賑わう。海辺で弾き語りする男性、日差しを浴びて談笑するチョイ悪おやじなど、豊かな地中海に抱かれて生きる人たちに触れ合い、旅をする。
出演者
【語り】田畑智子,木村祐一
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2022/03/29_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20220329&p=13&v=3&c=103200103202203292000

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年3月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

タ グ

アクセスTop10