毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

グレーテルのかまど「“ライオンのおやつ”のミルクレープ」

2022.10.03

グレーテルのかまど「“ライオンのおやつ”のミルクレープ」 はコメントを受け付けていません



DiskNo.4848
メディアBD
放送局NHK教育
録画日時2022/10/03 22:00:00
録画時間00:25:08
カテゴリー
番組名グレーテルのかまど「“ライオンのおやつ”のミルクレープ」
番組概要ホスピスを舞台に描いた小川糸さんの小説、「ライオンのおやつ」。人生で一番思い出に残るおやつを問われ、主人公が選んだミルクレープ。このお菓子にまつわる思い出とは?

≪詳細情報≫
番組内容
懐かしさやぬくもりをまとったおやつの記憶。おやつを手掛かりに、自分の人生の幸せな場面の数々を振り返る、ホスピスに暮らす人々を描いた「ライオンのおやつ」。作者の小川糸さんにも、忘れられない思い出のおやつがあった。番組では小説の主人公が選んだミルクレープを、秋の味わいでアレンジ。香ばしい焦がしバター入りのクレープ生地に、マロンクリームとホイップクリームを重ねたミルクレープに、ヘンゼルも挑戦。
出演者
【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2022/10/03_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20221003&p=13&v=1&c=102101032202210032200

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

タ グ

アクセスTop10