毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

サラメシ シーズン12(29)「まるごと香川SP! うどん県の魅力はうどんだけじゃな

2022.12.08

サラメシ シーズン12(29)「まるごと香川SP! うどん県の魅力はうどんだけじゃな はコメントを受け付けていません



DiskNo.4948
メディアBD
放送局NHK総合
録画日時2022/12/08 19:30:00
録画時間00:27:09
カテゴリー
番組名サラメシ シーズン12(29)「まるごと香川SP! うどん県の魅力はうどんだけじゃな
番組概要ランチをのぞけば人生が見えてくる。働くオトナの昼ごはん、それが「サラメシ」主役はずばり「働く人のランチ」多彩な職業の人々のさまざまなランチを徹底的にウォッチング

≪詳細情報≫
番組内容
うどん県香川でうどん作りに欠かせない麺棒を作り続ける工房。長年、農具の柄を手掛けてきた職人が削り出すこだわりの麺棒と打ち立てうどんランチ▽香川ではタコも大人気。全国有数の消費量を誇る香川でたこつぼ漁を行う夫妻。漁はタコとの知恵比べ。船上ランチは夫が握るおにぎり▽お遍路の地で神社仏閣を専門とする宮大工。職人を率いる棟りょうのスゴ技とは!棟りょうに憧れる息子と孫、宮大工3世代に受け継がれる仕事と伝統
出演者
【語り】中井貴一
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2022/12/08_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20221208&p=13&v=1&c=101101024202212081930

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タ グ

アクセスTop10