毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

ドキュメント72時間「異国の地のアフガニスタン食堂で」

2023.03.17

ドキュメント72時間「異国の地のアフガニスタン食堂で」 はコメントを受け付けていません



DiskNo.5111
メディアBD
放送局NHK総合
録画日時2023/03/17 22:45:00
録画時間00:30:09
カテゴリー
番組名ドキュメント72時間「異国の地のアフガニスタン食堂で」
番組概要パキスタンにあるアフガニスタン料理の専門店が舞台。アフガニスタンでタリバンが権力を握ってから40万人以上がこの国に逃れた。どんな思いで故郷の料理を食べるのか。

≪詳細情報≫
番組内容
肉入り炊き込みごはんに、ラム肉の串焼き。舞台はパキスタンの首都イスラマバードにある、アフガニスタン料理のレストラン。1年半前、アフガニスタンでタリバンが権力を握ってから40万人以上が隣国パキスタンに逃れてきた。命の危険を感じて、半年前に来たという大学生。わずかな貯金で暮らす少数民族の男性。トラックの荷台に隠れて出国したという家族もいる。たどり着いた異国の地で、故郷の料理をどんな思いで食べるのか。
出演者
【語り】石橋静河
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2023/03/17_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20230317&p=13&v=1&c=101101024202303172245

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2023年3月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タ グ

アクセスTop10