毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

世界ふれあい街歩き 思いやりの街・シルクロード

2024.03.19

世界ふれあい街歩き 思いやりの街・シルクロード はコメントを受け付けていません



DiskNo.5542
メディアBD
放送局NHK BS1
録画日時2024/03/19 19:30:00
録画時間01:30:10
カテゴリー
番組名世界ふれあい街歩き 思いやりの街・シルクロード
番組概要東西の交易品が行き来した道『シルクロード』。要衝として栄えた3つの街を巡る特別編。中国・敦煌、ウズベキスタンのサマルカンド、ジョージアのトビリシへ。

≪詳細情報≫
番組内容
東西の交易品が行き来した道『シルクロード』。要衝として栄えた3つの街を巡る特別編。まずは中国・敦煌へ。川で拾ってきた石を愛でる人や美しい切り絵を見せてくれる人に出会います。そして、ウズベキスタンの『青の都』といわれるサマルカンドへ。ジョージアのトビリシでは、小路を進んだ先で喜びと悩みを分かち合う親切な人たちに遭遇。多くの旅人を受け入れてきた街の人たちが大切にするのは、おもてなしの心でした。
出演者
【語り】清野菜名
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2024/03/19_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20240319&p=13&v=3&c=101200101202403191930

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タ グ

アクセスTop10