毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

スーパープレミアム「漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間」



DiskNo.2685
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2018/10/20 15:00:00
録画時間01:30:01
カテゴリードラマ - 国内ドラマ
ドキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
ドキュメンタリー/教養 - 文学・文芸
番組名スーパープレミアム「漱石悶々 夏目漱石最後の恋 京都祇園の二十九日間」
番組概要大正4年、夏目漱石が訪れた京都・祇園。宮沢りえ演じる祇園の女に振り回される豊川悦司演じる漱石。それは“最後の恋”?ゴージャスでユーモアあふれるスペシャルドラマ。
番組内容
「春の川を隔てて男女哉」夏目漱石は、ある女性の面影を胸にこう詠んだ。女は磯田多佳。京都祇園のお茶屋の若きおかみで、芸、才、美貌を兼ね備えた祇園の名物おかみだった。二人が出会ったとき多佳は36歳、漱石は48歳。その翌年漱石は49年の短い生涯を終えた。のこされた日記や手紙から浮かび上がる京都の29日間。それは文豪の“最後の恋”だったのか…?せつない恋と大人の笑いが交錯する極上のエンターテインメント!
出演者
【出演】豊川悦司,宮沢りえ,林遣都,青柳翔,鈴木杏,村上新悟,犬山イヌコ,尾上紫,六平直政,白井晃,秋山菜津子
番組詳細「春の川を隔てて男女哉」夏目漱石は、ある女性の面影を胸にこう詠んだ。女は磯田多佳。京都祇園のお茶屋の若きおかみで、芸、才、美貌を兼ね備えた祇園の名物おかみだった。二人が出会ったとき多佳は36歳、漱石は48歳。その翌年漱石は49年の短い生涯を終えた。のこされた日記や手紙から浮かび上がる京都の29日間。それは文豪の“最後の恋”だったのか…?せつない恋と大人の笑いが交錯する極上のエンターテインメント!
【出演】豊川悦司,宮沢りえ,林遣都,青柳翔,鈴木杏,村上新悟,犬山イヌコ,尾上紫,六平直政,白井晃,秋山菜津子

出演者豊川悦司
宮沢りえ
林遣都
青柳翔
鈴木杏
村上新悟
犬山イヌコ
尾上紫
六平直政
白井晃
秋山菜津子
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2018/10/20_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20181020&p=13&v=3&c=103200103201810201500

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2018年10月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タ グ

アクセスTop10