毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

TOKYOストーリーズ 平成上京物語(前編)



DiskNo.3039
メディアBD
放送局BSフジ
録画日時2019/04/16 23:00:00
録画時間00:30:03
カテゴリードキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
情報/ワイドショー - グルメ・料理
番組名TOKYOストーリーズ 平成上京物語(前編)
番組概要
番組詳細茨城県出身のお笑い芸人・渡辺直美は中学卒業後、進学せず地元でアルバイトをしていた。そして、2006年NSCに入学するため上京。2007年、NSCを卒業しデビュー。ビヨンセのものまねで、すぐにブレイク。その後、フジテレビ系「笑っていいとも!」のいいとも少女隊に抜擢され連日テレビに出続けた。番組では、そんな渡辺の思い出の地、新宿アルタ前などから当時を振り返る。 渡辺の上京時の自宅は、山手通りにある西新宿5丁目駅からほど近くで、初めての一人暮らしだった。上京当時、渡辺は同期がどんどん辞めていく中、「今、生きるため」、「死ぬ気」でお笑いの活動をしたと語る。 もう1人の上京物語はミュージシャンの向井秀徳。向井は1995年、福岡でナンバーガールを結成し、1998年に上京。 この年はCDの売り上げがピークを迎える一方、消費税増税や日銀法改正などで失業者が増大していた。その後、2002年にナンバーガールは解散し、ZAZEN BOYSが結成された。向井が上京当時住んでいたのは代々木八幡の6畳1間のアパート。インタビューでは、当時を振り返りながら今年再結成されたナンバーガールへの思いなどが語られる。 この2人の上京物語。果たしてどんな物語が紡がれるのか?お楽しみに。
<出演者> 向井秀徳 渡辺直美 (五十音順)

出演者向井秀徳
渡辺直美
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2019/04/16_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20190416&p=13&v=3&c=109200181201904162300

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タ グ

アクセスTop10