毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

NHKスペシャル「運慶と快慶 新発見!幻の傑作」



DiskNo.2975
メディアBD
放送局NHK総合
録画日時2019/05/26 21:00:00
録画時間00:50:01
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
ニュース/報道 - 報道特番
番組名NHKスペシャル「運慶と快慶 新発見!幻の傑作」
番組概要日本の美に迫るスクープ!仁王像で名高い天才仏師、運慶と快慶の「幻の傑作」を発見!興奮の調査に完全密着。盟友の二人がなぜ決別?謎を解くカギは仏像内部に隠されていた
番組内容
日本の美の革命に迫るスクープドキュメント!東大寺仁王像で名高い天才仏師、運慶と快慶の「幻の傑作」を発見!知的興奮に満ちた調査プロジェクトに完全密着。謎の生涯を解くカギは仏像内部に隠されていた。最先端の透視技術が見つけ出した膨大な古文書や秘宝が物語るのは、盟友ふたりの決別のドラマ。激動の時代、異なる道を歩んだ運慶と快慶は、究極の美を求めて競い合った。本格的なドラマを交え、二人の天才の波乱の人生を描く
出演者
【出演】多摩美術大学教授…青木淳,清泉女子大学教授…山本勉,浄土門主・知恩院門跡…伊藤唯真,美術院工房長…八坂寿史,仏師…吉水快聞,【ドラマ出演】青木崇高,芳賀勇一,池内万作,中島広稀ほか
番組詳細日本の美の革命に迫るスクープドキュメント!東大寺仁王像で名高い天才仏師、運慶と快慶の「幻の傑作」を発見!知的興奮に満ちた調査プロジェクトに完全密着。謎の生涯を解くカギは仏像内部に隠されていた。最先端の透視技術が見つけ出した膨大な古文書や秘宝が物語るのは、盟友ふたりの決別のドラマ。激動の時代、異なる道を歩んだ運慶と快慶は、究極の美を求めて競い合った。本格的なドラマを交え、二人の天才の波乱の人生を描く
【出演】多摩美術大学教授…青木淳,清泉女子大学教授…山本勉,浄土門主・知恩院門跡…伊藤唯真,美術院工房長…八坂寿史,仏師…吉水快聞,【ドラマ出演】青木崇高,芳賀勇一,池内万作,中島広稀ほか
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります"
出演者吉水快聞
青木崇高
芳賀勇一
池内万作
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2019/05/26_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20190526&p=13&v=1&c=101101024201905262100

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

タ グ

アクセスTop10