毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

ジオ・ジャパン~絶景列島を行く~(3)「中部・関東」



DiskNo.3481
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2020/05/27 15:18:00
録画時間00:59:08
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 自然・動物・環境
番組名ジオ・ジャパン~絶景列島を行く~(3)「中部・関東」
番組概要大地の物語を地域ごとに描く「ジオ・ジャパン絶景列島を行く」。第3集は中部・関東。日本一の山岳地帯と広大な関東平野、対照的な絶景を作った秘密を解く鍵は深海にあった

≪詳細情報≫
番組内容
日本列島誕生の物語を地域ごとに描く「ジオ・ジャパン~絶景列島を行く」。第3集は中部・関東。日本一の大山岳地帯と広大な関東平野。対照的な2つの絶景の成り立ちには深いつながりがあり、謎を解く鍵の一つは何と深海にあることがわかった。更にその大地を生んだ激動は、名峰・富士の誕生にも深くかかわっていた。日本アルプス、伊豆諸島、富士山麓などの絶景を巡りながら、時空を超えて中部・関東誕生のドラマをひも解いていく
出演者
【出演】門田真人,高橋雅紀,木村学,大内俊二,宮下弘文,【語り】和久田麻由子
番組詳細日本列島誕生の物語を地域ごとに描く「ジオ・ジャパン~絶景列島を行く」。第3集は中部・関東。日本一の大山岳地帯と広大な関東平野。対照的な2つの絶景の成り立ちには深いつながりがあり、謎を解く鍵の一つは何と深海にあることがわかった。更にその大地を生んだ激動は、名峰・富士の誕生にも深くかかわっていた。日本アルプス、伊豆諸島、富士山麓などの絶景を巡りながら、時空を超えて中部・関東誕生のドラマをひも解いていく
【出演】門田真人,高橋雅紀,木村学,大内俊二,宮下弘文,【語り】和久田麻由子

出演者和久田麻由子
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2020/05/27_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20200527&p=13&v=3&c=103200103202005271518

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2020年5月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タ グ

アクセスTop10