毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

よみがえる新日本紀行「土と踊りと~岐阜県郡上郡八幡町~」



DiskNo.3628
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2020/09/06 6:45:00
録画時間00:38:13
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
番組名よみがえる新日本紀行「土と踊りと~岐阜県郡上郡八幡町~」
番組概要昭和44年岐阜県郡上八幡を訪ねた「新日本紀行」が最新のデジタル技術で鮮やかな映像に。日本三大盆踊りのひとつと言われる「郡上おどり」に熱狂する人々の思いを描く。

≪詳細情報≫
番組内容
鮮やかな映像によみがえった新日本紀行と、その土地の今を伝えるミニ紀行をご覧いただく。昭和46年、新日本紀行で描いたのは、岐阜県郡上郡八幡町で熱狂的に踊り続ける人々とその思い。2つの川が合流する山あいの町、郡上八幡では、清流と町じゅうに湧き出る豊かな水が、今も暮しを潤している。そして日本三大盆踊りのひとつと言われる「郡上おどり」。今も全国からおよそ30万もの人が集まり、町は熱気にあふれていた。
出演者
【語り】森田美由紀
番組詳細鮮やかな映像によみがえった新日本紀行と、その土地の今を伝えるミニ紀行をご覧いただく。昭和46年、新日本紀行で描いたのは、岐阜県郡上郡八幡町で熱狂的に踊り続ける人々とその思い。2つの川が合流する山あいの町、郡上八幡では、清流と町じゅうに湧き出る豊かな水が、今も暮しを潤している。そして日本三大盆踊りのひとつと言われる「郡上おどり」。今も全国からおよそ30万もの人が集まり、町は熱気にあふれていた。
【語り】森田美由紀

出演者森田美由紀
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2020/09/06_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20200906&p=13&v=3&c=103200103202009060645

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2020年9月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  

タ グ

アクセスTop10