毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

新日本風土記 選「北前船の贈りもの」



DiskNo.3868
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/02/05 21:00:00
録画時間01:00:13
カテゴリー
番組名新日本風土記 選「北前船の贈りもの」
番組概要江戸から明治にかけ日本列島を結んだ物流の大動脈、北前船。米や綿に鉄、塩やニシンなど海の幸も産地から全国に運ばれ、巨万の富を生みました。(2020年放送)

≪詳細情報≫
番組内容
江戸から明治にかけ日本列島を結んだ物流の大動脈、北前船。立ち寄った港で商品を仕入れてよその港で売りさばく商いで、巨万の富を生みました。米や綿に鉄。塩やニシンなど海の幸も産地から全国へ。北海道の昆布の虜になったのは富山の人達。日本一、昆布にお金をかけるといいます。風や潮の流れを読み、白帆一枚に命を託して海を渡った男達。北前船のおかげで生まれたものを今の暮らしの中に探す旅。(2020年放送)
出演者
【語り】松たか子,中條誠子,井上二郎
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/02/05_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210205&p=13&v=3&c=103200103202102052100

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

タ グ

アクセスTop10