毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

浮世絵EDO-LIFE 福袋「大江戸空中さんぽ~水辺~」



DiskNo.3917
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/02/23 2:30:00
録画時間00:29:10
カテゴリー
番組名浮世絵EDO-LIFE 福袋「大江戸空中さんぽ~水辺~」
番組概要1億画素の浮世絵で、お江戸を空中さんぽ!精緻な「江戸名所之絵」をのぞいて見れば、網の目のように水路が。江戸の“粋”や活気は、水辺が育んだ!?29分拡大版!

≪詳細情報≫
番組内容
江戸時代、水辺は街の重要スポット。日本橋川には魚河岸を始め、数々の市場が建ち並び、一大ビジネス街を形成。常時3000隻の船が行き来したという隅田川流域は、花火大会などが開かれる指折りの繁華街だった。船の仕事は水運にとどまらず、お食事処に、お風呂、音楽ステージに、ラブホにまで!?江戸はな~んでも船!江戸の暮らしの表舞台だった水辺を、謎解きしながら「空中さんぽ」すれば、江戸っ子のリアルがみえてくる!
出演者
【声】青井実,杉浦友紀,新津ちせ,【人形操演】山田はるか
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/02/22_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210222&p=13&v=3&c=103200103202102230230

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

タ グ

アクセスTop10