毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

ニッポンの里山プレミアム「和食と和菓子 絶景を味わう」



DiskNo.3929
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/03/01 4:10:00
録画時間00:30:11
カテゴリー
番組名ニッポンの里山プレミアム「和食と和菓子 絶景を味わう」
番組概要本物のおいしさの向こうには良質の食材を生む豊かな里山の自然がある。和食だしの最高級とされる利尻昆布、和菓子の材料・天然くず粉の産地には驚きの絶景が待っていた。

≪詳細情報≫
番組内容
目でも舌でもうっとりする日本料理や和菓子。そのおいしさの源は、自然豊かな里山育ちの良質の食材だ。和食だしの最高級品とされる利尻昆布のふるさとを訪ねると、海の底で優れた味の秘密につながる絶景を発見。世界のパティシエが教えを請う東京の和菓子職人が作る、絶品のくず饅頭。その材料くずの産地には「堀り子」と呼ばれる名人の驚きの採集風景が待っていた。おいしさの向こうに広がる里山の絶景と共に和の食をご堪能あれ!
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/02/28_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210301&p=13&v=3&c=103200103202103010410

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タ グ

アクセスTop10