毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

浮世絵EDO-LIFE 福袋「江戸のSPORTS」



DiskNo.4008
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/03/19 10:40:00
録画時間00:30:07
カテゴリー
番組名浮世絵EDO-LIFE 福袋「江戸のSPORTS」
番組概要浮世絵の世界をのぞいてみれば、江戸の暮らしが見えてくる!江戸時代、意外なスポーツが大人気。一見、サッカーやポロ、アーティスティックスイミングのようなものまで!

≪詳細情報≫
番組内容
江戸で人気のスポーツといえば、相撲だけじゃない!日本伝統の意外なスポーツを次々に紹介!当時は、剣術や柔術、弓術なども盛ん。平和が続いた時代に、なぜ武士は一生懸命武術に励んだのか?そこには、ある将軍の深謀遠慮があった!さらにスポーツは、時に軍事利用され、時に外交問題解決の糸口になり…。江戸のスポーツを深堀りすると意外な歴史が見えてくる!「平和の祭典」オリンピックの精神も、江戸時代と無関係じゃない!?
出演者
【声】青井実,杉浦友紀,【語り】道谷眞平
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/03/19_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210319&p=13&v=3&c=103200103202103191040

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タ グ

アクセスTop10