毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

生中継!東京・江戸を彩る桜



DiskNo.3983
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/03/27 13:30:00
録画時間01:20:12
カテゴリー
番組名生中継!東京・江戸を彩る桜
番組概要江戸時代、桜の品種改良がブームとなり、多彩な桜が誕生、華やかな花見文化が開花した。350種類の桜を育ている日本花の会、結城農場より満開の桜を生中継で伝える。

≪詳細情報≫
番組内容
日本人が古来より、こよなく愛してきた桜!特に江戸時代には大名が競い合って品種改良を行い、珍しく美しい桜を誕生させ、華やかな花見文化が生まれた。全国に普及したソメイヨシノも江戸末期に誕生している。結城農場を彩るさまざまな日本のサクラを生中継で堪能するとともに、東京の隅田川、目黒川の桜名所の満開の桜もたっぷりと紹介する。ゲストは数多くの徳川将軍役を演じた高橋秀樹と園芸が大好きのサヘル・ローズ。
出演者
【出演】高橋英樹,サヘル・ローズ,【解説】小笠原亮軒,【司会】柘植恵美,【語り】中野淳
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/03/27_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210327&p=13&v=3&c=103200103202103271330

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タ グ

アクセスTop10