毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

よみがえる新日本紀行 選「鯉の住む町~島根県津和野~」



DiskNo.3983
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/03/28 6:45:00
録画時間00:38:10
カテゴリー
番組名よみがえる新日本紀行 選「鯉の住む町~島根県津和野~」
番組概要昭和46年放送の新日本紀行が、最新のデジタル技術で、鮮やかな映像に。町に流れる水路に数多くの鯉が泳ぐ、島根県津和野の風情豊かな暮らしを見つめる。

≪詳細情報≫
番組内容
あざやかな映像によみがえった新日本紀行と、その土地の今を伝えるミニ紀行をご覧いただく。鯉と古い町並みで知られる島根県津和野。新日本紀行の放送当時は「小京都ブーム」に沸き、年間150万もの観光客が訪れていた。その頃のにぎわいは今はないが、町の人たちの鯉への愛情は変わらない。水路からの水を家に引き込み、鯉を飼う「鯉の米屋さん」。鯉を家族のようだと言い、観光客に庭の鯉を自由に見てもらっている。
出演者
【語り】森田美由紀
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/03/28_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210328&p=13&v=3&c=103200103202103280645

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年3月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

タ グ

アクセスTop10