毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

落慶~奈良 興福寺~



DiskNo.4008
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/04/08 16:52:00
録画時間01:03:13
カテゴリー
番組名落慶~奈良 興福寺~
番組概要2018年10月、奈良の名刹・興福寺に300年ぶりに中金堂が復活した。それを祝う、色鮮やかで音響豊かな法要を8Kで撮影し、ハイビジョン画質でお送りする!

≪詳細情報≫
番組内容
2018年10月、奈良を代表する名刹・興福寺の境内の中央に、300年ぶりに中金堂が復活した。それを祝う法要は5日間かけて行われた。鮮やかな衣をまとう僧侶と楽人はのべ200人。声明(しょうみょう)と雅楽の大音響のなか、金色に輝く鴟尾(しび)が現れ、天から色とりどりの散華(さんげ)が舞い散る。中金堂の正面に築かれた舞台では、奈良時代に遣唐使がもたらした舞楽が舞われる…。ナレーションは堺正章。
出演者
【語り】堺正章,小林千恵
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/04/08_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210408&p=13&v=3&c=103200103202104081652

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年4月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

タ グ

アクセスTop10