毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

天皇 運命の物語 第4話「皇后 美智子さま」



DiskNo.2933
メディアBD
放送局NHK総合
録画日時2019/03/30 19:30:00
録画時間01:15:01
カテゴリーニュース/報道 - 特集・ドキュメント
番組名天皇 運命の物語 第4話「皇后 美智子さま」
番組概要皇后、美智子さまの人生を秘蔵映像でひもとく一代記。幼少期から、皇室に入られた昭和、そして平成。激動の人生を、側近や友人たちの証言、思いを込めた和歌を通し描く。
番組内容
シリーズで放送する「天皇 運命の物語」。最終話は皇后、美智子さまの人生をNHKの徹底取材と秘蔵映像でひもとく一代記。民間からはじめて皇室に入られた美智子さま。前例のない子育てや流行を生んだファッションといった華やかさの一方、数々の試練や悲しみに苦悩される姿があった。幼少期から、皇太子妃となられた昭和、そして平成に至るまでの人生を、側近やご友人たちの証言、思いを込めた和歌を通して明らかにする。
出演者
【語り】山根基世
番組詳細シリーズで放送する「天皇 運命の物語」。最終話は皇后、美智子さまの人生をNHKの徹底取材と秘蔵映像でひもとく一代記。民間からはじめて皇室に入られた美智子さま。前例のない子育てや流行を生んだファッションといった華やかさの一方、数々の試練や悲しみに苦悩される姿があった。幼少期から、皇太子妃となられた昭和、そして平成に至るまでの人生を、側近やご友人たちの証言、思いを込めた和歌を通して明らかにする。
【語り】山根基世
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります"
出演者山根基世
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2019/03/30_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20190330&p=13&v=1&c=101101024201903301930

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タ グ

アクセスTop10