毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

京都人の密かな愉しみ「代替わり編」



DiskNo.3063
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2019/08/23 19:00:00
録画時間00:30:01
カテゴリードキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
番組名京都人の密かな愉しみ「代替わり編」
番組概要ATP賞グランプリの名作シリーズ第1回その四。傑作ミニ京都人物語「桐タンスの恋文」。老舗の重さを背負う青年の恋の行方は?林遣都、谷村美月、石橋凌、余貴美子ほか
番組内容
今回は「代替わり」編。ヒースロー(団時朗)が出会った相国寺のふすま絵に見入っていた青年(林遣都)は、「洗い屋」の跡継ぎ。洗い屋とは神社仏閣なんでも洗うという伝統家業だ。彼は東京に就職が決まるが父(石橋凌)に中々言い出せない。恋人(谷村美月)にも促され、ある日父に許しを請うたら拍子抜けするほど簡単に許された。最後の仕事と思って臨んだ桐タンスを洗う仕事。タンスの裏から出てきたのは昔の恋文だった…
出演者
【出演】常盤貴子,団時朗,林遣都,谷村美月,余貴美子,石橋凌
番組詳細今回は「代替わり」編。ヒースロー(団時朗)が出会った相国寺のふすま絵に見入っていた青年(林遣都)は、「洗い屋」の跡継ぎ。洗い屋とは神社仏閣なんでも洗うという伝統家業だ。彼は東京に就職が決まるが父(石橋凌)に中々言い出せない。恋人(谷村美月)にも促され、ある日父に許しを請うたら拍子抜けするほど簡単に許された。最後の仕事と思って臨んだ桐タンスを洗う仕事。タンスの裏から出てきたのは昔の恋文だった…
【出演】常盤貴子,団時朗,林遣都,谷村美月,余貴美子,石橋凌

出演者常盤貴子
団時朗
林遣都
谷村美月
余貴美子
石橋凌
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2019/08/23_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20190823&p=13&v=3&c=103200103201908231900

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年8月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

タ グ

アクセスTop10