毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

タイムスクープハンター アンコール「仰天裁判!鉄火つかみ」



DiskNo.3728
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2020/11/09 23:15:00
録画時間00:30:11
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
番組名タイムスクープハンター アンコール「仰天裁判!鉄火つかみ」
番組概要「タイムスクープハンター」アンコール放送。時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)の取材対象は、江戸初期の「鉄火裁判」。争いごとを神仏に問うて神判を下してもらう。

≪詳細情報≫
番組内容
時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代初期にタイムワープをした。今回の取材対象は「鉄火裁判」。神仏に罪の有無や正邪を問うもの。争い合う者が神仏に正義を誓った上で焼けた鉄片を握り、やけどが軽い者を勝者、重いものを敗者とした。甲斐国で湧き水の利用権をめぐり、激しい村同士の紛争が生じた。どちらに利用権があるのか、鉄火裁判で決めることになる。果たして、どんな神判がくだるのか?(出演 要潤・杏)
出演者
【出演】要潤,杏
番組詳細時空ジャーナリストの沢嶋雄一(要潤)は江戸時代初期にタイムワープをした。今回の取材対象は「鉄火裁判」。神仏に罪の有無や正邪を問うもの。争い合う者が神仏に正義を誓った上で焼けた鉄片を握り、やけどが軽い者を勝者、重いものを敗者とした。甲斐国で湧き水の利用権をめぐり、激しい村同士の紛争が生じた。どちらに利用権があるのか、鉄火裁判で決めることになる。果たして、どんな神判がくだるのか?(出演 要潤・杏)
【出演】要潤,杏

出演者要潤

番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2020/11/09_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20201109&p=13&v=3&c=103200103202011092315

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

タ グ

アクセスTop10