毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

世界遺産 時を刻む「クロアチア おもちゃがつなぐ絆 親と子」



DiskNo.3750
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2020/11/16 18:00:00
録画時間01:00:13
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
ドキュメンタリー/教養 - 宇宙・科学・医学
番組名世界遺産 時を刻む「クロアチア おもちゃがつなぐ絆 親と子」
番組概要向井理の案内で、とっておきの世界遺産をめぐる旅。クロアチアの無形文化遺産、“おもちゃの聖地”といわれるザゴリエ地方を訪ね、手作り木製玩具の魅力と親子愛を伝える。

≪詳細情報≫
番組内容
ナビゲーター向井理の誘いで、“おもちゃの聖地”といわれるメルヘンのような村へ旅をする。世界で唯一、おもちゃ作りが無形文化遺産というクロアチアのザゴリエ地方では、職人たちがハンドメードの木製玩具を生み出している。200年近い伝統を持つ素朴なおもちゃは、今もクロアチアの子どもたちに人気があり、親と子それぞれの気持ちを豊かにしている。作り手たちがおもちゃに込める思いと、おもちゃが育む家族の絆を伝える。
出演者
【司会】向井理,【語り】武内陶子,平野哲史
番組詳細ナビゲーター向井理の誘いで、“おもちゃの聖地”といわれるメルヘンのような村へ旅をする。世界で唯一、おもちゃ作りが無形文化遺産というクロアチアのザゴリエ地方では、職人たちがハンドメードの木製玩具を生み出している。200年近い伝統を持つ素朴なおもちゃは、今もクロアチアの子どもたちに人気があり、親と子それぞれの気持ちを豊かにしている。作り手たちがおもちゃに込める思いと、おもちゃが育む家族の絆を伝える。
【司会】向井理,【語り】武内陶子,平野哲史

出演者向井理
武内陶子
平野哲史
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2020/11/16_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20201116&p=13&v=3&c=103200103202011161800

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

タ グ

アクセスTop10