毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

やまと尼寺 精進日記・選「霜月 収穫の秋は大忙し」



DiskNo.3778
メディアBD
放送局NHK教育
録画日時2020/11/29 18:00:00
録画時間00:30:08
カテゴリードキュメンタリー/教養 - 歴史・紀行
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
番組名やまと尼寺 精進日記・選「霜月 収穫の秋は大忙し」
番組概要豊かな季節の恵みを知恵と工夫で極上の精進料理にする奈良・桜井の尼寺。収穫の秋、日課はぎんなん拾い。煮物、白あえ、炊き込みごはん。笑顔あふれる日々を美しい映像で!

≪詳細情報≫
番組内容
奈良県桜井市、山道を40分上らないとたどり着けない寺に、尼僧ら3人が暮らしている。自慢は、豊かな季節の恵みを知恵と工夫で味わう極上の精進料理。キノコ里芋と豊作の今年、日々の日課はぎんなん拾い。寺を見守るように日々色づいてゆくイチョウの大木からの恵みだ。一粒も残さず拾っては、炊き込みごはん、煮物、白あえと、多種多様な料理がにぎやかに作られる。ちょっと不思議で笑顔あふれる尼寺の暮らしを、美しい映像で!
出演者
【語り】柄本佑
番組詳細奈良県桜井市、山道を40分上らないとたどり着けない寺に、尼僧ら3人が暮らしている。自慢は、豊かな季節の恵みを知恵と工夫で味わう極上の精進料理。キノコ里芋と豊作の今年、日々の日課はぎんなん拾い。寺を見守るように日々色づいてゆくイチョウの大木からの恵みだ。一粒も残さず拾っては、炊き込みごはん、煮物、白あえと、多種多様な料理がにぎやかに作られる。ちょっと不思議で笑顔あふれる尼寺の暮らしを、美しい映像で!
【語り】柄本佑
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります"
出演者柄本佑
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2020/11/29_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20201129&p=13&v=1&c=102101032202011291800

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2020年11月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

タ グ

アクセスTop10