毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

ナイル源流を行く



DiskNo.3948
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/02/18 3:00:00
録画時間01:00:13
カテゴリー
番組名ナイル源流を行く
番組概要ナイル源流域にある、標高1000mあまりのビクトリア湖、そして巨大瀑布マーチソンフォールズを行く。そこには、湖と河川が作り出す豊かな生態系が広がっていた。

≪詳細情報≫
番組内容
世界最長の大河ナイルは、標高1000mあまりの高原にあるビクトリア湖に源をもつ。かつて「ダーウィンの箱庭」とも呼ばれるほど、豊かな生態系をもつ湖として知られていた。いまも周辺に生きる人たちにとっては、生活の糧を得る貴重な湖でもある。下流にある、巨大瀑布(ばくふ)マーチソンフォールズでは、泡立つ激流には酸素が豊富で小魚が群れ、河川や周囲は、野生動物の楽園となっている。
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/02/17_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210217&p=13&v=3&c=103200103202102180300

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年2月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

タ グ

アクセスTop10