毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

日本の世界遺産「シルバーラッシュ 夢の跡 ~石見銀山遺跡とその文化的景観~」



DiskNo.4323
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/11/17 6:30:00
録画時間00:15:10
カテゴリー
番組名日本の世界遺産「シルバーラッシュ 夢の跡 ~石見銀山遺跡とその文化的景観~」
番組概要17世紀、世界で流通する銀の3分の1を産出していた石見銀山。かつてこの巨万の富に、一獲千金を夢見る男たちが命懸けで挑んだ。欲望と夢を刻んだ無数の穴が栄華を伝える

≪詳細情報≫
番組内容
17世紀、石見銀山から大量の銀が産出され、世界で流通する銀の3分の1を担っていた。この巨万の富に命を懸けて挑んだのが、一獲千金を夢見るあまたの男たち。高く組まれた足場やわずかばかりの灯りという過酷な環境で命を落とすものも多い中、彼らは高い技術で世界に誇る純度の高い銀を掘り出していった。今、うっそうとした森の中には、人々の欲望と夢を刻んだ無数の穴が静かに口をあけ、かつての栄華を伝えている。
出演者
【語り】光岡湧太郎
制作
~NHKエンタープライズ、NHKインターナショナル制作~
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/11/17_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20211117&p=13&v=3&c=103200103202111170630

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

タ グ

アクセスTop10