毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

グレーテルのかまど「いわさきちひろのいちごババロア」



DiskNo.2983
メディアBD
放送局NHK教育
録画日時2019/06/24 22:00:00
録画時間00:25:01
カテゴリーバラエティー - 料理バラエティ
情報/ワイドショー - グルメ・料理
ドキュメンタリー/教養 - カルチャー・伝統文化
番組名グレーテルのかまど「いわさきちひろのいちごババロア」
番組概要むくな子供たちの姿を描き多くの人を魅了し続ける画家いわさきちひろ。一人息子の猛さんとのかけがえのない時間を彩ったスイーツ、いちごババロアへの思いをひもときます。
番組内容
淡い色彩の水彩画で、子どもたちの姿を描いた、いわさきちひろ。お気に入りのスイーツは、息子の猛さんと食べたピンクのいちごババロア。戦争中に青春時代をすごしたちひろ。やわらかなタッチとやさしい色使いの裏には、子どもの笑顔を奪う戦争を二度と起こしてはならないという強い願いがありました。その姿を一番近くで見つめ続けた猛さんが、母の思い出を語ります。ヘンゼルは、優しく懐かしい味わいのババロアに挑戦!
出演者
【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子
番組詳細淡い色彩の水彩画で、子どもたちの姿を描いた、いわさきちひろ。お気に入りのスイーツは、息子の猛さんと食べたピンクのいちごババロア。戦争中に青春時代をすごしたちひろ。やわらかなタッチとやさしい色使いの裏には、子どもの笑顔を奪う戦争を二度と起こしてはならないという強い願いがありました。その姿を一番近くで見つめ続けた猛さんが、母の思い出を語ります。ヘンゼルは、優しく懐かしい味わいのババロアに挑戦!
【出演】瀬戸康史,【声】キムラ緑子
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります
放送時間帯の実況板スレを検索(別サイト)
全国ネット番組の場合はレス記録から
放送内容や延長情報などの情報が得れる場合があります"
出演者瀬戸康史
キムラ緑子
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2019/06/24_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20190624&p=13&v=1&c=102101032201906242200

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2019年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

タ グ

アクセスTop10