毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

デザイン トークス+(プラス)「肌理」



DiskNo.3888
メディアBD
放送局NHK教育
録画日時2021/01/20 10:25:00
録画時間00:30:08
カテゴリー
番組名デザイン トークス+(プラス)「肌理」
番組概要今回は世界的な女流写真家の石内都さんをゲストに迎え、「肌理(きめ)」という切り口で、その作品世界をひもときながら、そこに込められた思いを探求します!

≪詳細情報≫
番組内容
世界的写真家の石内都さんは、女性の身体に刻まれた傷跡、ひび割れ剥がれかけたアパートの壁、故人がかつて身にまとっていた衣服などを被写体にしながら、時間や記憶というものを写真で表現してきました。さらに、日本の伝統的な建築技法、土壁にも着目し、独自の作品世界を作ってきました。石内さんの故郷・群馬県桐生市も訪れ、作品世界を「肌理(きめ)」という切り口でひもときながら、そこに込められた思いを探求します!
出演者
【出演】写真家…石内都,【キャスター】アンドレア・ポンピリオ,シャウラ,【語り】秀島史香
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2021/01/20_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210120&p=13&v=1&c=102101032202101201025

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タ グ

アクセスTop10