毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

歴史探偵「源平合戦 壇の浦の戦い」



DiskNo.4598
メディアBD
放送局NHK総合
録画日時2022/05/04 22:00:00
録画時間00:45:08
カテゴリー
番組名歴史探偵「源平合戦 壇の浦の戦い」
番組概要大河ドラマで注目の源平合戦。最終決戦が壇の浦だ。源義経を追い詰めたのが勇将・平知盛。平家軍の恐るべき力を徹底検証。これまでとは違う壇の浦の戦いがよみがえる!

≪詳細情報≫
番組内容
源平の最終決戦、壇の浦の戦い。ヒーロー・源義経に挑んだライバルの武将がいた。平知盛、平清盛の四男だ。知盛率いる平家軍の戦術を徹底調査。見えてきたのは、強大な軍事力と義経に匹敵するほどの知略だった。ではなぜ平家は滅んだのか?決戦の舞台、壇の浦の潮の流れと両軍の動きをAIでシミュレーション。これまでとは違う新説が浮かび上がってきた。義経と知盛、源平最強の武将同士がぶつかった決戦の謎が解き明かされる!
出演者
【司会】佐藤二朗,渡邊佐和子,【リポーター】近田雄一
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2022/05/04_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20220504&p=13&v=1&c=101101024202205042200

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タ グ

アクセスTop10