毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

プロジェクトX4Kリストア版[新]▽国境を越えた救出劇 大やけどのコンスタンチン君



DiskNo.4570
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2022/04/05 21:00:00
録画時間00:45:12
カテゴリー
番組名プロジェクトX4Kリストア版[新]▽国境を越えた救出劇 大やけどのコンスタンチン君
番組概要旧ソ連サハリンで3歳の男の子が大やけど。現地では70時間の命と診断された。両親は知り合いのつてを頼り北海道庁に連絡。東西冷戦末期、命を救おうと男たちが動き出す。

≪詳細情報≫
番組内容
1990年旧ソ連のサハリンで3歳の男の子・コンスタンチン君が誤って熱湯をかぶってしまう。やけどは全身の90%におよび、現地では70時間の命と宣告された。両親は、日本で治療が受けられないかと知り合いに相談。北海道庁に連絡が入る。「ビザはどうするのか」「ソ連領空を飛んで迎えに行けるのか」外務省、法務省、海上保安庁などが前例のない超法規的措置を検討。輸送機がサハリンに飛び、札幌医科大学での手術が始まる。
出演者
【司会】国井雅比古,久保純子,【語り】田口トモロヲ
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2022/04/05_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20220405&p=13&v=3&c=103200103202204052100

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

タ グ

アクセスTop10