毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

香川照之の昆虫すごいZ!「エゾゼミ」 [新]



DiskNo.4603
メディアBD
放送局NHK総合
録画日時2022/04/10 18:05:00
録画時間00:39:08
カテゴリー
番組名香川照之の昆虫すごいZ!「エゾゼミ」 [新]
番組概要人間よ、昆虫から学べ!Eテレの昆虫番組が総合版として放送スタート!これは3年にわたり、思い出の昆虫を追い求め続けた一匹のオオカマキリのメスの物語だ。すごいぜ!

≪詳細情報≫
番組内容
カマキリ先生こと、香川照之の少年時代、夏に訪れた旅館の一室に迷い込んだ「エゾゼミ」に遭遇した!エゾゼミを、カマキリ先生はセミの中で最も美しく、セミ界の最高峰という。香川少年が時を経て、カマキリ先生となって再びエゾゼミとの出会いを求めて動き出した! Eテレ・昆虫すごいぜ! は見たことのない11メートルを越える網も用意するも捕獲は失敗。果たして少年時代の思い出がつまったエゾゼミをゲットなるか!?
出演者
【出演】香川照之,【語り】石澤典夫
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/13/2022/04/10_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20220410&p=13&v=1&c=101101024202204101805

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年4月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

タ グ

アクセスTop10