毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

よみがえる新日本紀行「羽田ぐらし・初夏-東京-」



DiskNo.4640
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2022/05/28 5:27:00
録画時間00:38:10
カテゴリー
番組名よみがえる新日本紀行「羽田ぐらし・初夏-東京-」
番組概要昭和49年、東京羽田を訪ねた「新日本紀行」が最新デジタル技術で鮮やかな映像に。埋め立てで海の暮らしを手放した人々や、堤防沿いに残る漁師町の匂いを描く。

≪詳細情報≫
番組内容
鮮やかな映像の新日本紀行と、その土地の今を伝えるミニ紀行をご覧いただく。昭和49年の新日本紀行では、空港の拡張工事などにより漁業権を手放した人々が暮らす羽田の町を描いた。船溜まりがある赤レンガの堤防沿いには、漁師町の匂いが残っていた。放送から46年。羽田は漁師の町からサラリーマンの町へと変貌を遂げたが、赤レンガ堤防は新堤防ができた後も残され、町は昔ながらのゆったりとした空気に包まれていた。
出演者
【語り】森田美由紀
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2022/05/28_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20220528&p=13&v=3&c=103200103202205280527

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

タ グ

アクセスTop10