毎日流れているテレビ放送の中で気になった番組の情報を保存するブログ

プレミアムカフェ にっぽん 微笑みの国の物語「海の向こうに遺された江戸」(2012年)



DiskNo.3921
メディアBD
放送局BS プレミアム
録画日時2021/01/12 9:00:00
録画時間01:42:09
カテゴリー
番組名プレミアムカフェ にっぽん 微笑みの国の物語「海の向こうに遺された江戸」(2012年)
番組概要ハイビジョン特集 にっぽん 微笑みの国の物語「海の向こうに遺(のこ)された江戸」(2012年)アメリカ人の生物学者エドワード・モースが見た日本とは…

≪詳細情報≫
番組内容
ハイビジョン特集 にっぽん 微笑みの国の物語「海の向こうに遺(のこ)された江戸」(2012年)明治初期に日本を訪れた、アメリカ人の生物学者エドワード・モースは、誰も見向きもしないような、庶民の生活道具3万点を収集した。そこからは、当時の庶民の暮らしぶりや、職人たちが持っていた「美意識」「誇り」が、あざやかによみがえる。瓦版屋にふんした中村梅雀さんのナビゲートで送る、微笑みの国にっぽんの物語。
出演者
【スタジオゲスト】タレント…パトリック・ハーラン,【スタジオキャスター】渡邊あゆみ
番組詳細

出演者
番組表参照http://timetable.yanbe.net/html/bs/2021/01/12_1.html?13
番組内容参照http://timetable.yanbe.net/pdv.cgi?d=20210112&p=13&v=3&c=103200103202101120900

 

サイト ナビゲーション

過去の番組

放送カレンダー

2021年1月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

タ グ

アクセスTop10