徘徊の旅の中で巡り合った名所や史跡などの「場所」を文書と写真と地図を使って保存するブログ

炭屋旅館 その4



炭屋旅館(すみやりょかん) 2008/05/14訪問

画像
炭屋旅館 夕食01

 炭屋の食事は、素材も料理方法もそして器を含めて、非常に伝統的な懐石の範囲の中で創られたものという印象が残っている。懐石の形態をとりながら洋風の素材を用いたり、あるいは和食と異なる料理方法で作られたものを輪食器に装うこともなく、非常に忠実な懐石料理であることは、初心者の私にも伝わってきた。妻もお茶事に出される懐石料理を思い出したと言うことなので、おそらく私たちの得た印象は作り手の意図したものに近かったと思う。その反面、あまり驚かされるような料理も現れず、淡々と夕食が進んで行き、気がついたらデザートを迎えていたというのも偽らざる感想である。繰り返しになるが、吟味された素材を使い、丁寧に造られた料理は非常に美味しいものでした。

画像
炭屋旅館 夕食02
画像
炭屋旅館 夕食03
画像
炭屋旅館 夕食04
画像
炭屋旅館 夕食04
画像
炭屋旅館 夕食04
画像
炭屋旅館 夕食04
画像
炭屋旅館 夕食04
画像
炭屋旅館 夕食05
画像
炭屋旅館 夕食06
画像
炭屋旅館 夕食07
画像
炭屋旅館 夕食08
画像
炭屋旅館 夕食09
画像
炭屋旅館 夕食10

画像
炭屋旅館 朝食

画像
炭屋旅館 部屋の鍵は普通のホテルと変わらない

「炭屋旅館 その4」 の地図





炭屋旅館 その4 のMarker List

No.名称緯度経度
 炭屋旅館 35.0082135.7658

「炭屋旅館 その4」 の記事

「炭屋旅館 その4」 に関連する記事

「炭屋旅館 その4」 周辺のスポット

    

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

 

サイト ナビゲーション

過去の記事

投稿カレンダー

2009年8月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

カテゴリー